2011年07月26日

漢方の話

漢方において、毛髪とは「血の余り」
というポジションだそうです。

要するに「血液の変化した物が髪」という意味です。

従って、毛髪がパサつき、ツヤのなく、状態の場合は、
血虚(=血液が不足している)といい、「血行が良くない」
もしくは「血液が足りなくなっている」と想定します。

それらを良い方向に導く事ができるのが漢方薬だそうです。

そして、血行不良には桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)
と、呼ばれる漢方薬が有効であるそうです。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報 大阪府此花区版
リンパマッサージ情報 世田谷区版
posted by aromanalife at 15:04| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

バリに行ってきます

今年の夏は、長期休暇を取ることに成功しました。

去年の夏は、お仕事ばかりだったので、
休暇が取れて凄く嬉しいです。

で今年は、せっかくなんで海外旅行に行くことにしました。

その行き先は、バリです。

せっかくの夏なんで海を楽しみたいんですよね。

バリには行ったことがないので今から楽しみです。

帰ってきたら真っ黒に日焼けしているかもしれません(笑)

とにかく、思いっきり楽しんでこようと思ってるんですよね。

あぁ〜、夏休みが今から待ち遠しいです。
posted by aromanalife at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

インゲンの効能

インゲンには止血・解毒の効果がありますので、
生理痛や月経過多を和らげます。

ちなみにダイエットの効果で知られているファセオラミンは、
「インゲン」ではなく「白インゲン豆」からの抽出物です。

白インゲン豆は南米が原産です。豊富な栄養を含んでいる事から、
「キング オブ 豆」の異名で呼ばれているそうです。

効能はインゲンと大体同等ですが、
腹部膨満や胸焼けに有効です。


高温で長時間、煮過ぎると解毒の効果が破壊されます。
また、過食により、お腹が張ってしまいます。

▽マッサージ情報▽
新宿区|歌舞伎町・新大久保 - 出張マッサージ 東京 ロエス
リンパマッサージ情報 in 大田区
posted by aromanalife at 14:00| 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

一人温泉の素晴らしさ

最近、温泉に行きたいなぁ〜
って思ってたんですが、
誰も一緒に行く人がいなくて困ってました。

でも温泉に行きたい。

ってことで思い切って一人で温泉に行ってきました。

実施するまでは、勇気が必要でしたが、
いざやってみると、以外にも楽しかったです。

なんといっても周りに気を使わなくても良くて、
不思議な開放感を味わうことが出来たんです。

皆さんも、一度試してみて下さい。

予想以上に良かったりすると思いますよ。

ただし、一人温泉は平日にするようにしましょう。

多分人が多いと楽しめないと思います。
posted by aromanalife at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ハマグリの栄養価

ハマグリの含有量には、カルシウムやマグネシウム、
亜鉛、リン、鉄といったミネラルが豊富に含まれています。

カルシウムの働きは、歯や骨を丈夫にして、
ホルモンの分泌や筋肉の収縮にも役立ってくれます。

日本人はカルシウムが不足がちなので、
骨粗しょう症や集中力がなくなって、
イライラするなどの症状が現れることが多いです。

ハマグリを上手く利用して、これらの症状を抑えましょう。

また鉄は、赤血球中のヘモグロビンの原料となっているので、
全身に酸素を運ぶ為に必要な栄養素になります。

鉄を摂ると、貧血や冷え性の改善に効果的ですよ。

▼東京でマッサージを受けたい方にオススメの店
世田谷で利用できるアロママッサージ

▼自宅近くのマッサージ店を探したい方にオススメのサイト
マッサージのサイトです
posted by aromanalife at 15:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

