2011年10月24日

上品な下の話

下の方の話をするのが得意な友人がいます。

ただ、下品なだけでなく、何となく上品なのです。

喋り方というか、言葉のチョイス、話の間。

まるで、全てが落語を聞いている様な気持ちにさせてくれるのです。

下の話をする際に、本当に面白い人と言うのは、
上品に、聞かせる下の話ができる人なのだと思います。

ただ、下品に、が成り立てるだけでは、
面白い以前に、聞くに堪えない、
まるで、うちの隣でマンションを立てようとしている様に、
うるさいだけなのだと思います。
posted by aromanalife at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

カエルを食べました

皆さん、カエルを食べたことがありますか?

私は、先日初めてカエルを食べました。

今まで、ずっとカエルなんて、
食べるものではないと思っていましたが、
実際食べてみると美味しかったです。

思った程、クセもなく食べ易かったですね。

食べるまでには、ちょっと勇気が必要でしたが、
一度、食べてしませば、なんてこと無かったです。

まあ、カエルといっても食用ですからね。

冷静に考えれば、
そんな食べられないものではないのかもしれません。
posted by aromanalife at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

「かぶ」の栄養

「かぶ」にはこんな効果があります。

葉と根の栄養成分には相違点があります。

根の部位にはビタミンC、
大根と同じく、豊富な分解酵素のアミラーゼを含み、
整腸の効能があります。

葉は緑黄色野菜としての、カリウム・カルシウム・
ビタミンC・カロテン・鉄・食物繊維などを含んでおり、
口内炎やがんの予防・美肌などにも有効です。

お料理にも、幅広く使えて、シチューなんかに入れると、
雰囲気も出ますよ。

青々とした葉と、形の良く、
肌にツヤがあるものを選びましょう。

<お勧めマッサージ情報>
港区 アロママッサージ
福岡市南区 マッサージ
posted by aromanalife at 16:12| 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

MAXの踊り

家の近所にある、大型スーパー、
今日そこで踊りを披露しているグループがいました。

遠目から見ても、綺麗な踊りをみせる、そのグループ。

何かと思って確認してみると、なんとMAXでした。

MAXが、こんな地方都市にまで来るとは思っていなかったので、
最初に見た時は驚きました。

しかし、流石、テレビにまで出る人は違いますね。

そんじょそこらのダンスとはキレが違いました。

テレビに出る程のプロは違うということでしょうかね。

初めて目にした、そのダンスは衝撃的でした。
posted by aromanalife at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

