2013年01月14日

健康的にスポーツするには



ウォームアップをしていますか?これの意味は、身体を温めるということです。

身体の体温を上げて、運動に備える準備をします。

身体が冷えている状態で、急に身体を動かしてしまうと、身体が重かったり、思っているように動いてくれません。

さらに、ケガのリスクが上がってしまいます。

それでは、身体の中で何がおきているのでしょうか?体温が上昇すると、筋肉は腱の柔軟性が高まるのです。

関節の可動域が大きくなって、より大きな動きが出来ます。

それに、ウォームアップをせずに、いきなり激しい運動をしてしまうと、心肺や筋肉にとても大きな負担がかかってしまいます。

心理的な準備にもなるので、健康的にスポーツをする時には、必ずウォームアップをするようにしましょう。


posted by aromanalife at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

食材を知りましょう



料理が上手くなりたいと考えている人は、まずはこの世界にある様々な食材についていろいろと勉強してみてはいかがでしょうか。食材の特性を知ってしまえば、自分が作りたい料理に適した食材選びがとてもかんたんにできると思います。まずは料理の大元の素材から勉強すれば、料理自体が上手くなるのは当然だと思います。最初はとにかくインターネットを用いて食材についていろいろ調べていっても良いのではないかと個人的には思います。
posted by aromanalife at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

栄養には気をつけよう



はじめて子供を持ったお母さんは、まず第一に子育ての中で栄養バランスのとれた食事を摂らせることがいかに大変かということを学ぶことになるでしょう。栄養バランスは大人の場合は一時的にある程度偏っても大きな影響はない場合が多いですが、幼い子供の場合は成長を続けている時期ですから、栄養バランスが崩れたままでしばらく放置していると、健康的な成長を阻害してしまいます。ですから、栄養に気をつけた食事作りは、母親の重大な責務であるといえるのです。
posted by aromanalife at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

マッサージの力をかりて毎日がんばろう


日ごろから毎日忙しくしていると疲れが溜まってきてかなりやばくなってくる。そんな時はマッサージの力を借りる様にしているんだ。しかし、沢山あるマッサージの中から自分に合ったものを見つけるのはかなり難しいよね。だからこういったサイト(東京都多摩市の出張・店舗型マッサージ店検索サイト)などを使用する事で、沢山のお店の中から今の自分に合ったものを見つける事が可能になる。そして、そこでいいと思ったのが恵比寿・渋谷区エリア|出張マッサージ東京アロマプレミアムなんだけど、今週末にでも一度利用してみようかと考えている。

posted by aromanalife at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

大型免許

友人が大型免許をとったと言ってわざわざ電話で報告してきました。

正直僕は車の運転があまり得意な方ではないので、
素直にすごいと思います。

あんなに大きな車を運転するなんて、
いったいどうやっているのだろうという気になってしまいます。

僕は免許をミッションでとりましたが、
今ミッションの車を運転してみろと言われると無理な気がします。

そもそも運転自体がかなり久しぶりでしたからね。

せめて普通の自動車は上手く運転したいです。
posted by aromanalife at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

