2011年08月08日

モロヘイヤの伝説

古代エジプトの伝説に、
どんな薬を飲んでも治らなかった王様の難病が
モロヘイヤのスープによって治った、
という話があるのです。

それ以来、モロヘイヤをアラビア語で
「王様の野菜(ムルキーヤ)」と
呼ぶようになったのが語源となっているようです。

難病を治してしまうほどのモロヘイヤのパワーは、
食事が偏っている現代人にも
必要となっているのではないでしょうか。

まだ、モロヘイヤを食べたことがない方は
是非、今夜の夕食に一品チャレンジしてみては
いかがでしょうか。

◆人気のマッサージ情報◆
リンパマッサージを品川で体験しましょう
リンパマッサージを高松市で受けたい方へ

posted by aromanalife at 15:28| 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

友達と遭遇

昨日、地元の駅にいってみるとビックリ(^_^;)

昔の友達が、路上ライブをしていました。

昔から音楽が好きな友達だったのですが、
こんなところで路上ライブしているとは思いませんでした。

ちなみに、あとで聞いたところ、
このことを知らなかったのは、
仲間内で私だけだったようです(^_^;)

いやいや教えてよって感じです。

でも、久しぶりに会った友達は元気そうで良かったです。

たまには、顔を出してみようかなと思いました。
posted by aromanalife at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

漢方の話

漢方において、毛髪とは「血の余り」
というポジションだそうです。

要するに「血液の変化した物が髪」という意味です。

従って、毛髪がパサつき、ツヤのなく、状態の場合は、
血虚(=血液が不足している)といい、「血行が良くない」
もしくは「血液が足りなくなっている」と想定します。

それらを良い方向に導く事ができるのが漢方薬だそうです。

そして、血行不良には桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)
と、呼ばれる漢方薬が有効であるそうです。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報 大阪府此花区版
リンパマッサージ情報 世田谷区版
posted by aromanalife at 15:04| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

バリに行ってきます

今年の夏は、長期休暇を取ることに成功しました。

去年の夏は、お仕事ばかりだったので、
休暇が取れて凄く嬉しいです。

で今年は、せっかくなんで海外旅行に行くことにしました。

その行き先は、バリです。

せっかくの夏なんで海を楽しみたいんですよね。

バリには行ったことがないので今から楽しみです。

帰ってきたら真っ黒に日焼けしているかもしれません(笑)

とにかく、思いっきり楽しんでこようと思ってるんですよね。

あぁ〜、夏休みが今から待ち遠しいです。
posted by aromanalife at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

インゲンの効能

インゲンには止血・解毒の効果がありますので、
生理痛や月経過多を和らげます。

ちなみにダイエットの効果で知られているファセオラミンは、
「インゲン」ではなく「白インゲン豆」からの抽出物です。

白インゲン豆は南米が原産です。豊富な栄養を含んでいる事から、
「キング オブ 豆」の異名で呼ばれているそうです。

効能はインゲンと大体同等ですが、
腹部膨満や胸焼けに有効です。


高温で長時間、煮過ぎると解毒の効果が破壊されます。
また、過食により、お腹が張ってしまいます。

▽マッサージ情報▽
新宿区|歌舞伎町・新大久保 - 出張マッサージ 東京 ロエス
リンパマッサージ情報 in 大田区
posted by aromanalife at 14:00| 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

